SSブログ

スマスマ(SMAP×SMAP)打ちきりの危機 [SMAP]

 数年前までは飛ぶ鳥を落とす勢いのSMAPだったけど
最近ちょっと人気に陰りがでているらしいよー。
嵐や関ジャニなんかがグングン力をつけてきている感が否めない状況に
スマップ唯一のメンバー5人がそろうSMAP×SMAPが打ち切りの危機らしいんだよね。

 キムタクファンの私としてはいや~な噂ですが、スタッフや芸能関係者の間では
もう何年も前から噂されているらしい。。。

 スマスマは1996年に始まった番組の長寿番組ですよね。
結構豪華なゲストや斬新な企画で30%を超えていた視聴率も、ここのところは15%を超えることはなかったようで、ヒトケタのときもあったそうな・・・。

確かに長く続いた番組だけに、新鮮味という意味ではないかもしれないけど
やっぱマンネリなんかなぁ??

 それよりもなによりもSMAPのギャランティが問題なんだっていう深読みもあったり・・・
確かに一人ひとりの人気もあるからギャラは高そうだよね。
 聞くところによると一人あたり一時間200万円のギャラだそうだから、
そりゃ視聴率が落ちたら費用対効果の面を考えるとアウトだなー。
もっとも最近じゃ2/3にダウンしたらしいけど。。。
 
 んーー寂しいけどキムタクの南極大陸が予想外の大コケだったし
仕方ないような気もしますね。

メンバー全員揃う番組はなくなるかもしれないけど
 それぞれは頑張ってるから、これからも応援していきたいと思います。

それにしてもジャニーズは層が厚いよね。。。^^

SMAP/BIRDMAN~013

SMAP/BIRDMAN~013
価格:3,045円(税込、送料別)


SMAP/BIRDMAN~013

Fly:CX「SMAP×SMAP」テーマソング
朝日を見に行こうよ:CX「SMAP×SMAP」テーマソング
Fly:NTT キャンペーンソング
を収録したCDです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。