SSブログ

便秘解消 病院に行かなくてもできる便活ダイエット 自律神経を整える  [便秘]

便秘外来(順天堂大学)予約3年待ちのドクター小林弘幸が教える外来に来なくてもいいようにと
販売された便活ダイエット ~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~ (美人開花シリーズ)
が昨日テレビで紹介されていました。

 その名の通り便秘を治してダイエットしようというものですが、
便秘で悩んでる人は病院に来る人以外にもたくさんいて、
テレビで紹介された患者さんの中には一ヶ月に2回しか排便しない人もいました。

異常ですよね・・・。

でも本当に苦しいし、ガンや他の病気、肌の調子にも影響するとあっては
ほおってはおけません。

さらには、体臭、口臭が便臭いというから他人にまで迷惑です。

ということで、順天堂大学の便秘外来に予約をしようとすると
2015年の10月まで予約でいっぱいというお返事・・・。

そんな人たちに家でできることを・・・と紹介したのが「便活ダイエット」なのですが、


便秘を解消することで自然に痩せていくダイエット方法です。

テレビの中では自律神経を整えるだけで便が出たという結果も報告されていましたので
試す価値はあります!

・ストレスをためない
・睡眠をよくとる
・運動する(一日30分歩く)
・朝1杯のお水を飲む
・笑顔を作る

など簡単なことで便秘が解消されることもあるので
やってみてはいかがでしょうか?

特に笑顔を作る・・・というのは作り笑いでもいいそうです。
口角を上げて笑った顔を作ってリラックスしているという信号を脳に送るんでしょうね。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
便活ダイエット ~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。